
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プレゼント?のお知らせ

おはこんばんわ

もうすぐ春ですね
ピンクッすよ?やばくね?

それはさておき日曜に開催された秋田県の同人イベントの出展は無事に成功に終わりました
足を運ばれた方々に心より御礼申し上げます

で!だいぶ(諸般の事情により)作品が余ったので
これらを通販ってことで頒布しようかと思いましたが…
ちょっと会計関係が苦手なので考えるところがあって

(諸般の事情により)家に未使用レターパックが結構ありまして
それらの処理も兼ねて
レターパックに今回の新刊ことヘビー&ライトノベル集『シングレア#』とおまけを入れて欲しい人に送ろうと思います
もち無料です
ただし住所・氏名を明記して頂く必要がありますので、その点ご了承ください

★入手希望される方は下記のアドレスより本文に『郵便番号・住所・氏名』を添えて送信下さい

mugen143v2ぬyahoo.co.jp ←「ぬ」を@に換えて下さい


★メル鋼のサイト(下記リンク先)右下のメールフォームから応募されても構いません

http://blog.livedoor.jp/merukatoru_ni_haguki/

★pixivのメッセからでも構いません

http://www.pixiv.net/member.php?id=1362527


抽選4名様…だけど欲しい人いるのかなあ







[ 2014/04/04 02:30 ] 同人情報 | TB(0) | CM(0)

【髄】一日限り【夢幻】復活のお知らせ【藝団】

お寒い中皆さまいかがお過ごしでしょうか
ずばり寒中お見舞い申し上げます

このサークルサイトも凍結して早幾月
もはやカ-ボン冷凍されたハン・ソロのようなありさま(微妙)

このまま冷凍しっ放しでは解凍した時に味がおちてしまう!
いえ、ハン・ソロのことでないです

ってことでそういうこじつけで解凍します
ただし3月30日の同人イベントに出展するがための、一日限定の復活です

正直何の意味もありませんが夢幻という名前のサークルがまるで某動く城の如く
何度も崩れては再生し、ギリギリの状態を何年も保っていたということもあって
そのようなひとつの存在がこのまま年月の堆積により喪失されていくのは惜しい気がする、といった思いがあります

ちゃんとした「夢幻藝術幻想団」という名前はメンバーが揃ったときにまた掲げるとして
今回は「髄夢幻藝団」という名前で出展します
その日スペースに立つメンツは未定ですが不肖護魔ムガクは少なくとも参加するであろうといったかんじです
もしかしたらmidUKIも来るかもしれませんがまだわかりません
大体そのメル鋼のふたりで髄夢幻藝団です
よろしくお願いします

何かネットでもやれないかなあと企画を考えていますが
私生活上の関係もあって考えていることは難しいかもと思ってます
このまま何もなければごめんなさい







[ 2014/02/21 14:30 ] 同人情報 | TB(0) | CM(0)

チームB

36086624_p7.jpg




こんばんは。チームBの鍵椿です。この度、チームB制作によるゆめにっきの二次創作作品が公開となりました。もちろん全編無料公開です。

夢幻初のチーム制、私はShimon、異逆と共にチームB「マジカルシナモン」に所属しています。夢幻としては異例の3人。もちろんこの3人でなにかするのは初めての事でした。しかし思いのほかスムーズに制作が出来、週に一回の打ち合わせでは楽しんで制作できました。長い間この3人で集まって作業していたので、作品が完成してしまい集まる機会が無くなるのは少し寂しいような気もしました。でもまたなにかしたい事が出来たら集まれるね、と言ってスカイプ上で疑似打ち上げという名の絵文字合戦をして別れました。

護魔、midUKIによるチームAの作品も完成しているはずなので近いうちにお披露目になるのかと思います。なにせ完全なチーム制なのでお互い相手のチームの事はほとんどわからないのです。

チームBの3人による個性溢れる作品をお楽しみ頂けたら幸いです。
[ 2013/06/01 22:32 ] 同人情報 | TB(0) | CM(0)

ゆめにっき制作再始動

こんばんは。鍵椿です。

ずっと前にゆめにっきを題材にした作品を制作中であると書きましたが覚えていますか?あれ別に企画倒れしたわけじゃないんですよ。いくつかの諸事情により作業が一旦ストップしていた事は確かですが、現在、再始動しています。

しかも、当初の予定よりも規模が大幅に大きくなったんです。微妙にメンバーの変動がある夢幻ですが、現在制作に関われるメンバーが過去一番と言っていいくらい多いです。そこで初の試み、チーム制を導入しました。現在夢幻は2チームに別れて作業しているのです。画期的ですねえ。

それでその総指揮をとっているのが何故だか鍵椿なんですよね。最近護魔さんが新代表になったばかりなのにね。不思議。でもその新代表の護魔さんに頼まれたんだから致し方ない。この記事も依頼されて書いていますがどこまで書いて良いか分からないのであんまり詳しい事は書かない。チームがどのように別れているかも謎のママにしておく。謎のママと変換された。誰だろう、謎ですね。「誰」と「謎」ってちょっと似てると思いませんか。白状しますと小学生の頃時々逆に書いた事があります。今考えると謎ですね。全然違う漢字だろ。誰だよそんな間違え方するの。謎。

すいません脱線し過ぎました。だってなに書いて良いか分かんないし。とにかくそんな感じです。要するにゆめにっきもの作ってるよってことです。あ、4月の即売会。これに出せます。その後もなんだか発展するみたい。作ってる立場からしても面白そう。楽しみです。皆様もどうぞお楽しみに。

あ、ちなみに。最近ゆめにっきのカウントダウン云々が話題になりましたよね。今回の夢幻の企画、あれに便乗したわけでは全くないです。一応予告本とか配布したしこのサイトでも過去に制作を発表しているので信じてもらえるかとは思いますが。チーム制を導入して再出発した矢先に例のカウントダウンだったんですよ。私はそれによってゆめにっきへ関心が行って今回の夢幻の作品を見てくれる人が増えるかも知れないよねという楽観的な考えなんですけどね。サークル内では色んな考えが渦巻いている模様。とにかくサークルとしては世間体など全く気にせず作りたいものを作るだけです。まあ夢幻らしいこと。
[ 2013/03/17 21:31 ] 同人情報 | TB(0) | CM(0)

新刊公開

こんばんは。鍵椿です。

今日はサークルからのお知らせと個人的なお知らせがあります。

ついに、夢幻新刊「NICCOROGASHI」をWEB上でも公開する運びとなりました。今まで大した続報も無くお待たせしていてすみませんでした。私が企画を担当してしまったばっかりに夢幻らしい黒さが出ていないんですが、そのかわり気軽に読める内容となっています。pixivにて公開中ですので是非目を通してみてください。もちろん無料ですよ。太っ腹だね。



では今度は個人的なお知らせ。pixivに新しくアカウントを作成しました。上のリンクがまさにそうです。早速梅雨らしく傘が特徴の人(?)を描いたので良かったらご覧になってください。元々「鍵椿」名義でアカウントは持っていたんですが、サークル用に東方画とか同人誌を上げる専用のものを「鍵椿院長」名義で作りました。紛らわしい事になったね。でも基本的に院長名義のアカウントしか更新しないと思います。それも極々稀に。もともと沢山描いてないですからね。落書きしても完成させない事がほとんどですよ。せっかくアカウントを取得したのでたまには完成させて投稿していきたいと思います。落書きのままで投稿する事もある・・・かも。どうでしょうね。需要あるでしょうか。何はともあれ時々覗いてもらえると嬉しいです。
[ 2012/06/27 01:00 ] 同人情報 | TB(0) | CM(0)









